アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家の中」のブログ記事

みんなの「家の中」ブログ

タイトル 日 時
本日のパスタ!
本日のパスタ! 本日食べたパスタは「ベーコンとアスパラの和風パスタ」 ピリ辛パスタもいいけれど、この落ち着いたパスタも大好きです^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/03 21:06
ハワイアン雑貨!
ハワイアン雑貨! ハワイアン雑貨のたわしを買ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/01 19:08
夏のイス!
夏のイス! 夏向きのイスを買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 17:10
エアーフレッシュ!
エアーフレッシュ! アメリカの香りの決定版はエアーフレッシュ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 12:29
イタリア製のオットマン!
イタリア製のオットマン! イタリア製のオットマンを買いました 皮がとても柔らかくいいモノでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 19:37
アメリカンパック!
アメリカンパック! 休日のお昼によく頼むのが宅配ピザ屋さんストロベリーコーンのアメリカンパックです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 18:22
こんなものまでアメリカン^^;
こんなものまでアメリカン^^; そしてこんなののまでアメリカンです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 10:05
バスルームのアメリカの香り!
バスルームのアメリカの香り! バスルームでのアメリカの香りは、ボディーウオッシュ 最初はココナツミルク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/26 16:16
まだまだ続くアメリカの香り^^
まだまだ続くアメリカの香り^^ 今回はアメリカのシャンプーとコンデショナーです ただのシャンプーではありません オーガニックココナツミルクシャンプー(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 20:10
アメリカの洗剤!
アメリカの洗剤! これはタイド2倍濃縮ドラム用液体洗剤です ほんの少量でよく落ちますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/24 21:24
アメリカの香り!
アメリカの香り! アメリカンビレッジに行って来たからではないですが、最近アメリカの香りに凝っています ダウニーの柔軟剤 とてもいい香りがします^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/23 20:23
私の水分補給!
私の水分補給! 毎日暑い日が続きますね〜^^; 暑い日は水分補給が大切です 私の水分補給のもとが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/15 21:04
模様替えその2〜!
模様替えその2〜! 最近模様替えをした我が家 布団カバーとピローカバーまで替えました ぐっとシックになったでしょ(笑) フローリングや造り付けの家具の色に合わせてみました〜 いかがでしょうか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/10 18:43
模様替え!
模様替え! 最近家の掃除から、押入れや本棚の整理もしていましたが、今度は新しい食器棚を買って模様替えをしました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/09 20:38
床がピカピカ^^
床がピカピカ^^ 昨日10年ぶりに床のワックスがけをしてピカピカになりました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/07 21:10
マレーシアと言えば!
マレーシアと言えば! 木彫りからは脱線しますが、マレーシアで有名なものはピューター(錫)製品 特にロイヤルセランゴールで造られた製品は最高です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 05:44
エジプト土産!
エジプト土産! エジプトは石の文化なので、木彫りはないですが、パピルスに書いた死者の書 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 05:40
タイの木彫りと言えば?
タイの木彫りと言えば? タイの木彫りと言えば、やはりこれ ゾウですよ〜 乗ったこともありますがかなり写実的な木彫りです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 06:09
ふぁーふぁが来ました^^
ふぁーふぁが来ました^^ きょうもふぁーふぁ来ました^^ ふたりでオヤジの事言ってました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 18:40
インドネシアの木彫り!
インドネシアの木彫り! インドネシアの木彫りは、素朴で優しさがあふれています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 05:35
オーストラリアの木彫りと言えば!
オーストラリアの木彫りと言えば! オーストラリアの木彫りと言えば〜 もちろんブーメランです アボリジニの絵が素晴らしいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/23 05:19
モルジブの木彫り!
モルジブの木彫り! モルジブの木彫りは、ポナペやパラオから比べるとちょっと雑ですね これは大きなイルカの木彫り リュックに背負って持ってきたのですが、マーレの税関で背中から逃げて皆に笑われました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 07:01
パラオ番外編!
パラオ番外編! パラオのお土産番外編は まずはサンゴを彫って作った置物 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/21 06:05
スト-リ-ボード!
スト-リ-ボード! パラオで有名な木彫りは、「スト-リ-ボード」と言われ、 昔の物語を木に彫ったものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/20 05:53
パラオの木彫り!
パラオの木彫り! 木彫りコレクションパラオ編 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 05:48
木彫りコレクション!
木彫りコレクション! 私の家には世界中から持ってきた木彫りのコレクションがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/18 05:16
古いオルゴール置時計!
古いオルゴール置時計! 私の部屋には私が生まれる前から動いている、大正生まれの角型オルゴール置時計があります もちろん仕掛けはゼンマイで、オルゴールはスイス製で時計は精工舎(今のセイコー)製です もう85歳になりますが、まだまだ現役です 表はこんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/06/17 05:47
新しい洗濯機が来ました!
新しい洗濯機が来ました! 11年前に買った洗濯機・・・・、さすがに最近調子が悪く、セットの乾燥機はとっくに壊れてしまいました 水も多量に使うし、音もかなりうるさいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 13:41
椅子が見違えるようになりました!
椅子が見違えるようになりました! 先々週の土曜日に「椅子の笹川」さんに出したお気に入りの皮のイスがそろそろ出来るのではと、先週の金曜日に電話をいれてみました そうすると、「皮がなかなか入らなくて今日入ったばかりです!」とのこと 「今一所懸命修理していますが来週になるかもしれません」とのことでした ちょっとがかりでしたが、「来週でいいですからあまり急がずに!」と言い電話をを切りました ところが土曜日の午後3時半ごろ笹川さんより電話があり、出来たとのことです すぐに持ってきてもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 05:47
お気に入りのイス!
お気に入りのイス! 私には11年前に買ったお気に入りの皮のイスがあります でもあまり愛好したためご覧の通り座る部分とひじ掛けの部分が擦り切れてしまいました(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 05:59
竹ラグ!
竹ラグ! 今までテーブルの下に敷いていた布のラグが古くなったので新しいラグを東京インテリアから買ってきました 今回買ってきたのは夏向きの竹のラグです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 13:10
泡盛チョコ!
泡盛チョコ! ブログ最近さぼり気味ですが 先日沖縄から買ってきた「泡盛チョコ」が気になり開けてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 11:00
早くもバックが届きました!
早くもバックが届きました! 一昨日沖縄からゆうパックで送ったダイビング機材と沖縄のお土産が入った、バックが昨日もう届きました 届くのは今日か明日かな〜と、思っていたのでびっくりです ゆうパックもやるものです でもうれしい誤算で早々バックを開けてお土産を取り出しました 結構買っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/01 08:46
パッキング!
パッキング! 機材のオーバーホールが上がってきましたので、早速NEWバックにパッキングをしてみました バックを用意して ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/14 05:18
春の新作!
春の新作! アーバンスポーツ山形店でSASの春の新作を買いました まずは復活したロングスリーブTシャツ これ待っていたんですよ〜 リゾートでも夕方や早朝はひんやりするのでこれが重宝するんです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/11 05:49
ダイビングバックが届きました!
ダイビングバックが届きました! 日曜に注文していたGULLダイブポーターをアーバン山形店の三名様が届けてくれました 当初ブラックを注文していたのですが、新しい改良型にはオレンジとホワイトが追加になったので、すぐにオレンジに変更しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 09:35
旅に出ます!
旅に出ます! 旅に出ます 探さないでください(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/29 05:49
インターネットゲーム!
インターネットゲーム! 私はいまインターネットゲームにはまっています ゲームの名前は「パーフェクトワールド」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/18 19:20
私のデスク!
私のデスク! 私の家のデスクです PCが三台乗っています ほとんど病気ですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 11:14
まだまだ南国!
まだまだ南国! 私の部屋はまだまだ南国 ハイビスカスがまだ咲き続けています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 06:15
階段脇のマイ・ギャラリー!
階段脇のマイ・ギャラリー! 家の階段は私の水中写真ギャラリーになっています 天井に飛んでいるのはポナペで買ってきた木彫りのマンタです かっこいいでしょう 部屋中、世界の木彫りでいっぱいです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 22:25
ハイビスカス!
ハイビスカス! 突然ですが 部屋のハイビスカスが次々咲き始めましたので画像を添付します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/13 12:35
ブログ開始!
いや〜ついにブログデビューか〜(笑) オヤジにも出来るようになっているんだから、すごいね。 まだ、パーツの使い方や画像の取り込みがまだだから練習しながらだね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/10 12:20

トップへ | みんなの「家の中」ブログ

のんべいダイバーのたそがれ日記 家の中のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる