のんべいダイバーのたそがれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 古いオルゴール置時計!

<<   作成日時 : 2008/06/17 05:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

私の部屋には私が生まれる前から動いている、大正生まれの角型オルゴール置時計があります
もちろん仕掛けはゼンマイで、オルゴールはスイス製で時計は精工舎(今のセイコー)製です
もう85歳になりますが、まだまだ現役です
表はこんな感じ




画像




裏はこんな感じ




画像




側面は中が見えるようになっています




画像




後ろを開けると懐かしい歯車が動いているのが見えます




画像



オルゴールの曲は「鉄道唱歌動画で撮りましたから聞いてみてください


味があるでしょう〜〜
なんかこの曲を聴くと癒されます^^
現代の置時計は、LED、温度、湿度表示で、電波時計です
もちろんSEIKO製



画像




これも便利ですが、昔の時計も捨てがたいものがあります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
懐中時計(オルゴール付きタイプ)
懐中時計【専門Web】 です。いろいろな懐中時計と楽天通販を紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
懐中時計【専門Web】
2011/06/06 12:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜すごいおじいちゃん時計っ。
元気だね(^^♪
この音楽なんか聞いた事あります。

オルゴール館で買ったのかなぁ??
誰が買ったのかしら??
それにしても、産まれる前からって
ホント!感激っ。

大きなのっぽの古時計を思い出しちゃった♪
NORI
2008/06/17 22:41
でしょ〜!物持ちいいでしょう(笑)

大正時代にオルゴール館なんかあるわけな〜い!(爆)
買ったのは私の祖父です^^
何でも新しいものが好きで・・・^^;

結構江戸時代のものまであります。
古銭もザクザクです(笑)
神父様(NORIさんへ)
2008/06/17 22:49
娘さんよろしくですm(_ _)m

へぇ〜、お宝御殿じゃないですかっ(☆▽☆)
NORI
2008/06/17 23:05
早くもリンクに貼り付けちゃいましたよ。
どんなペットか楽しみです^^
神父様(NORIさんへ)
2008/06/18 05:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
古いオルゴール置時計! のんべいダイバーのたそがれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる