のんべいダイバーのたそがれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイビングバックが届きました!

<<   作成日時 : 2008/04/09 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜に注文していたGULLダイブポーターをアーバン山形店の三名様が届けてくれました
当初ブラックを注文していたのですが、新しい改良型にはオレンジとホワイトが追加になったので、すぐにオレンジに変更しました




画像




画像




バックが来たらやろうと思っていた、今まで行った世界中のダイビングサービスのステッカーを早速貼りました^^
前のバックはソフトケースだったので出来なかったのです。
念願がかなってハッピーです



画像



画像



底にまで貼ってしまいました(笑)



画像



今回の改良型は色の追加だけではなく、TSA機構が二か所のロータリーキャッチに内蔵されました
当初の型は外付だった為カギが紛失したり壊されたりと、トラブルが多かったのですが、これで大丈夫ですね^^




画像



取っ手は無段階にワンタッチで伸縮します



画像




画像




画像




ダイブポーターの特徴は軽さと強さです
重量はたったの7.4kgで機材が普通11〜12kgですから20kg以下に抑えられます^^
素材は衝撃に強く、凹んでも割れにくい軽量な素材のポリカーボネート配合ABS樹脂、フレームは強度、弾力、耐久にすぐれたアルミニュ-ム合金、コーナーは樹脂とアルミニュームの2重で補強されたパットでまもられています。これならどんなに荒く扱われても大丈夫ですね
中を開けるとこんな感じです。93Lもあります




画像




機材のパッキングの時にまた詳しく載せますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オレンジ、可愛い色ですね(゚∀゚)
グリーンのステッカーが映えるぅ(^-^)

そそ、先日は3名もお邪魔しまして(^^ゞ
色々と頂き物までして(^^ゞ
ありがとうございました♪
NORIも配達部隊に入れば良かったかなぁ〜(*^_^*)
NORI
2008/04/11 00:01
オレンジ、めだちますね〜!
すぐ自分のものだとわかりますね^^

山形店からはすぐですから、遊びに来てくださいね。
神父様(NORIさんへ)
2008/04/11 05:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイビングバックが届きました! のんべいダイバーのたそがれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる